2011年11月12日、バザールカフェ

  • 2011.11.13 Sunday
  • 00:42

今日は大盛況の中、芳垣美紀さんとライブさせていただきました。

また、今日はいつもより遅めに出発し、16時頃バザールカフェに到着したのですが、向かう道中、私達の演奏を楽しみにして誰か来てくれたら嬉しいななんて話していたところ、ボーカリストの桧山薫さんが来ていただいていました。これには私は本当に嬉しかったです!更にバザールカフェも満員に近い状態で、到着後早速1stセットを始めさせていただきました。

たくさんの子供さん達も来ていて、凄く可愛くて、暖かいコメントをいただける方や、実際私達を訪ねて来て下さった方、嬉しくてちょっと走ってしまいました。これはあかんやろ!でも本当に心からはしゃぐくらい今日のライブは楽しかったです!

そして、私達は今日は3セット演奏させていただいたのですが、1セット1曲ずつ3曲、ボーカリスト桧山薫さんに飛び入りしていただきました。

桧山さんは奈良県から1時間40分もかけて来ていただいたんですよ。まずこの行動力に驚きますが、現在幼稚園を経営されており、長年の夢を叶えておられる方です。私は村山義光師匠のワークショップで彼女と知り合い、本当にジャズを深く愛しておられ、ボーカルの修行を、客観的にですが、本当に楽しみながら頑張っておられる方です。その頑張り方もきっと凄いものでしょう。私は今までに何度か一緒に練習させていただいた事もあるのですが、私は桧山さんの人柄や歌に向かう姿勢が大好きで、心から尊敬しています。謙虚で、明朗な努力家とは桧山さんの事です。そして女性としての愛らしさにも溢れています。私は何人か音楽仲間にこれと同様に桧山さんの魅力を語っています。もしその中でこれを読んだ人は「その通りなのじゃ」とコメントするのじゃ!

そんな桧山さんとバザールカフェで一緒に演奏させていただけるなんて、嬉しくて一緒に記念撮影までしてもらいましたよ!写真はきっとここジャズヴォーカリスト芳垣美紀のブログに掲載されるはずだ!

バザールカフェでの演奏は本当にいつも私を幸せな気持ちにしてくれます。そして毎週土曜日は日替わりのタイ料理もあり、それが本当に美味しくて、楽しみで楽しみで、毎日が土曜日だったらいいのに!とは思いませんが、とにかくそれが楽しみのうちの1つです!月下星志さんを始め、スタッフの皆さんも本当に暖かく、是非知っておきたい、ある意味隠れ家的魅力の溢れるお店ですバザールカフェ!そしてこのバザールカフェのホームページ内のここには素敵な写真が!

以上、文章中にリンクを貼れるようになった事の自慢でした!

また来週の土曜日11月19日もたぶん16時頃から19時過ぎまで芳垣美紀さんとデュオでライブをさせていただきます!お近くの方、バザールカフェが大好きな方、芳垣美紀さんのファンの方は是非お越しください!

それと、最近よく芳垣美紀、桐生鷹虎デュオのグループ名を尋ねられる事があり、やっぱりグループ名も考えた方がいいかもしれません。私達は童話「アリとキリギリス」でいうキリギリスみたいで、また現在2人とも経済的にピンチってるので「ギリギリっす!」でいこうか思案中です。

また芳垣美紀、桐生鷹虎ギリギリっすデュオは現在出演させていただける場所を探しています。もしご興味のある方は是非ご連絡お願い致します。

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ