2012年5月6日、我巣灯

  • 2012.05.07 Monday
  • 04:43

5月6日、この日は、私が尊敬し、信頼し、心から愛するボーカリスト、芳垣美紀さんのお誕生日です。

私は、芳垣美紀さんと出会え、音楽の喜び、厳しさなど、数え切れないほどの演奏の魅力を、芳垣美紀さんから得ました。そして、育てていただいています。本当に本当に私は、芳垣美紀さんに感謝が絶えません!

そして、私に、音楽の魅力を体感させていただき、私を育てていただき、私にとって、何物にも代え難い大切な家族、それは芳垣美紀さんであり、大畑あきこさんであり、この流れ上、村山義光師匠のお名前は控えますが、

Here, There and Everywhere.
マイホーム我巣灯、マスター木村誠さん!

この木村誠こそが、桐生鷹虎の生みの親であり、たくさんのミュージシャンの先輩方の、育ての親なんです!

その木村誠が、歩んだLong and Winding Road,

皆様を代表させていただき、
我巣灯30周年、本当におめでとうございます!私はこの我巣灯にて、スタッフとして可愛がっていただき、また我巣灯メンバーとして、皆様、本当に本当にありがとうございます。心より感謝致します。

豊中市、ホテルアイボリーにて、行われました我巣灯30周年記念パーティーにおいて、全力で尽力していただきました皆様、ご協賛いただき、お越しいただき、記念すべき我巣灯30周年を彩っていただきました、全ての皆様。その記念パーティーを、魅力的に演出いただきました、スタッフの皆様、ホテルアイボリーの皆様、深く深く感謝の心を込め、我巣灯はじめ、豊中族、全身全霊豊中を盛り立てて行きましょう!

豊中に一所懸命!切り株をなぎ倒し、大岩を粉砕し、必ず必ず必ず、最高の風を豊中に吹かせてやりましょう!幸せとは、常に共栄、みんなでないと掴めないものです!

私のような者が、生意気ながら、豊中万歳!ミュージシャン万歳です!



そして、私は木村誠マスターから、今回たくさんの幸せをいただきました。その内の1つ、

私はこの度、豊中のたくさんのお店に伺わせていただき、豊中の魅力に触れる事ができました。そして、各お店の方々の豊中に対する深い愛情と、その豊中を盛り立てて行こうとされるご姿勢、私は心から感銘致しました。豊中は生きています!更に成長し、邁進して行きます!また、私もその一員です!



そして、もう1つの幸せ、
今回、我巣灯30周年記念パーティーに駆けつけていただきました、素晴らしいアーティスト、椎名豊クインテットの皆さんの送迎をさせていただきました。椎名豊さん、坂本龍馬を語る時に毎度「坂本龍馬さん」と言わないのと同じく、私はこの記事にて、敬意を評し、呼び捨てにさせていただきます。

私は今まで、数回ではありますが、我巣灯で、椎名豊の演奏、お話など、たくさんの魅力に触れさせていただきました。実際椎名豊の世界に触れられた方々は、皆さんその圧倒的な存在に魅了されたはず!私はその椎名豊のライブ以外のお顔を拝見させていただきました。

大阪市中津のホテルから、豊中ホテルアイボリーへの車中、私は、以前椎名豊バンドと一緒に来られました、ボーカリスト、勝手にお名前を使わせていただきますが、森郁さん、もり いくさんと読みます。私は、森郁さんのボーカルが、大好きです。垢抜けてて、清楚で、心配りが美しく、透明感があり、都会的で、でも暖かく、例え私が出会うほぼ全ての女性に対し、甘口と言えど、私は、森郁さんの歌が好き、森郁さんが好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き。と、ここまでは言いませんでしたが、椎名豊は早速その場で、それを森郁さんに電話で伝えられました。そのご姿勢、素晴らしいとは思いませんか?仲間に対する深い愛情と、喜びをすぐにでも共有される行動力、そして、大きさ、陰で誰かの悪口を言ってるヤツらとは大違いです。椎名豊は、人と真っ直ぐに向き合い、人と共に、更に前進する偉大な漢です!私は、また1つこの椎名豊という偉大なアーティストに深く敬服致しました。森郁さ
ん、勝手にお名前を掲載させていただき、ごめんなさい、是非とも、直接お会いさせていただき、
謝らせていただきたいので、お手数ではありますが、いつの日か、是非とも我巣灯までお越しいただき、ご演奏されるご機会をいただきたいです。

そして、更なる衝撃、それは、私が自称リムジンで、椎名豊クインテットを、神戸まで送らせていただく道中にて、イギリスからご参加されましたメンバーのエドさんとデーモンさんのCDをお聞かせいただいたのですが、その演奏のどエラいかっこよさもさながら、そのCDを聞く椎名豊に、私は衝撃を受けました。アーティストは演奏している時だけでなく、常にアーティストです!その聞く姿勢が凄い!そして、椎名豊クインテット全員も当然凄い!リムジン内が物凄い音楽空間になりました。それを見て、私は日頃、いかにキチンと演奏を聞いていないか、深く反省しました。椎名豊は全てを聞いています。全てを理解し、「このレガートいいね」など、そのコメントも、CD
のアンサンブルに溶け込むようです。私は未熟なので、これは言葉では表現できませんが、スピーカーから流れる全てのサウンドを、椎名豊はスポンジが水を吸うように、全身の細胞で、「音楽と一体」になるんです!これぞアーティスト!椎名豊、本物です!私なんて、手先口先だけで、たまに音楽、俗物です。更に、ダメなヤツほど、表現が抽象的なんだぜ!だからこそこのままではいたくない!私も椎名豊が見る世界、聞く世界を得たい!とにかく、もの凄い衝撃として、音楽を愛する者の「本当にあるべき姿」として、私の胸に深く刻まれました。椎名豊、英雄です!




そして、更にもう1つの幸せ、
我巣灯で、私に初めて、飛び入りという形ですが、ボーカリストとのデュオという演奏を経験させていただき、また、常に深く暖かく、力強く、ご支援いただいております、私にとっての最高の恩人であり、育ての親、
ボーカリスト大畑あきこさんとデュオで、演奏させていただきました。たくさんの尊敬し、憧れ、魅了され続けるアーティスト達が、数々のドラマを生み出し、木村誠マスターが命懸けで支え続ける、この我巣灯でです!

今回、我巣灯30周年記念パーティー終了後、数々の素晴らしいミュージシャンの方々が、6軒のお店で演奏をされた中、私は我巣灯スタッフとして、最高の喜びである、この我巣灯ステージで、心から尊敬する大畑あきこさんとデュオです。

お聞きいただきました皆様、本当にありがとうございました。演奏に関しましては、これが、現在の私の全力、私の全てです。

数々の先輩方が、この場所で、流された汗と涙、木村誠マスターの血潮が染み込んだ、このステージで、

桐生鷹虎、我巣灯31年目最初の演奏をさせていただきました。

またこれからも、木村誠マスターに怒られながら、我巣灯に、

豊中に In My Life

私の血潮を染み込ませていただきます!

皆様、これからもよろしくお願い致します。

本当に本当にありがとうございました。

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ