2011年10月13日、ストリートライブ

  • 2011.10.14 Friday
  • 14:16

参加者
ギタリスト四方祐介さん
ボーカリスト天野美佐子さんと平井真紀さん

いよいよ夜が寒い季節になってきました。この日が今年最後のストリートライブになるかもしれません。

そんな中、本当に嬉しい事にボーカリスト平井真紀さんからご参加者いただける連絡をいただきました。これは凄く嬉しかったです!待ちきれなくて、急いで淀屋橋に向かいました。

場所はいつもの所、御堂筋沿いで、大阪市役所の対面、橋の南西側で、地下鉄御堂筋線淀屋橋駅7番出口の前です!

まず、サウンドチェックから、ギタリスト四方祐介さんと2曲デュオさせていただきました。そこへボーカリスト平井真紀さん登場、平井真紀にとって初めてのストリートライブです。

早速マイクをセットして、平井真紀さんと四方祐介さんに5曲デュオで演奏していただきました。

平井真紀さんは始め緊張するわと言っておられましたが、その魅力は健在です!私はこの2人の演奏に魅了されていました。

するとそこにボーカリスト天野美佐子さんが登場です。平井真紀さんに続き、四方祐介さんとデュオで5曲演奏していただきました。

天野美佐子さんの歌が2日も連続で聞けるなんて!勇ましく、明るく、かっこいい天野美佐子さんの大ファンですよ私は!

その後私は平井真紀とデュオさせていただきました。そこで!通りすがりの紳士が平井真紀さんに手渡しでチップをくれました。

その次にも私が天野美佐子さんとデュオさせていただいた時、聞いていただいていた女性が、天野美佐子さんに「昨日も歌っておられましたね。凄くいいですよ」的(ワシ、アホやからちゃんと覚えてへんねんごめんちゃ)お声をかけていただき、本当にストリートしてる喜びに溢れていました。

聞いてくれているんですね!私達4人の演奏に振り返り、聞いてくれている人々がいる!最高に嬉しいじゃないですか!

私も通りすがりました人々に感謝されるような演奏ができるように頑張っていきます!

年内またアンサンブルでのストリートライブをするかどうかはまだわかりませんが、淀屋橋でのストリートライブ、最高に楽しかったです!

音楽に出会えて、また素晴らしい仲間達に出会えて本当に幸せです!生まれてきて良かった!

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hakkyou.blog.bai.ne.jp/trackback/190121

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ