2011年11月19日、バザールカフェ

  • 2011.11.20 Sunday
  • 17:28

今回もたくさんの方々の中で芳垣美紀さんとライブさせていただきました。

バザールカフェに到着すると、たくさんの方々が勉強会をしておられ、これはちょっと邪魔しにくいな、と思っていましたが、何人かのお客様から、お帰りの際、暖かいお言葉をいただき、凄く嬉しかったです。

ストリートライブの時もそうですが、演奏させていただく時はいつも真剣です。いい演奏がしたくて日々練習を重ね、でもなかなかクリアできない課題を背負い続け、その課題を突破するべくリハーサルも重ね、あらゆる葛藤を吹き飛ばしてライブの時は楽しみます。そしてその演奏を録音し、聞きながら反省し、次回に備えたいところです。・・まだ備えますなんて言えないくらい私は努力が必要です。

これは個人練習の時もですが、私は意識して無理にでも楽しもうと努めています。ミスをやらかしてしまったりした時にナーバスになったり、またその気分を立て直せないなんて個人的な事情を抱えたり、それを人に見られるような事があってはいけないからです。

そういった裏側の日々から常に望むのは、私達の演奏を聞いていただける全ての方々に喜んでいただきたいからです。

また、バザールカフェはボランティアの方々によって運営され、バザールカフェ内の建物にて、タイのカナン族という民族の方々の民芸品を販売しているところがあります。それら民芸品をバザールカフェが買い取り、販売しているそうです。

聞けば、その民芸品らも、日本人に買ってもらえる品質にする為に改良され、あらゆる工夫と努力によって育まれた物らいです。

その他、バザールカフェ内にて四方の壁には絵が展覧され、色とりどりの携帯ストラップが販売され、集まる方々は本棚にたくさん並べられた本を読まれたり、勉強会をされたり、お仕事の話をされたり、全ての方々が明るく、将来を夢見ています!その空気、それこそが私から見たバザールカフェの最高の魅力です!

今現在を美しい時間にする事、精一杯生きる事、当然隣人に優しく、自分に厳しく、みんなで喜びを分かち合う精神!私はそんな空間バザールカフェで演奏させていただける事が本当に幸せです。

次回は23日水曜日祝日(勤労感謝の日)、バザールカフェにて開催されるイベント、Peace Music Festaに参加させていただきます。私達は終盤の16時半から演奏させていただく予定になっております。その前にはたくさんの素晴らしい演奏があり、私は尊敬するアーティスト、ボサノヴァを弾き語りされるクーミンさんの演奏を楽しみにしています。詳しくはこちらをご覧下さい。

23日に向けて頑張らないと!という事で、私達はバザールカフェでのライブの後で、尼崎アジトにてリハーサルをしました。課題はたくさんありますが、1つ1つ着実にこなし、バザールカフェに集まる方々のようにしっかり成長していきたいです!

また、私達は毎回土曜日に行かせていただいているのですが、土曜日恒例の日替わり定食がタイ料理で、それも大きな楽しみの1つです。今回は待望のグリーンカレー!本当に毎回楽しみです!

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hakkyou.blog.bai.ne.jp/trackback/191125

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ