2011年12月7日、Mercy Orgamon

  • 2011.12.09 Friday
  • 05:12

久々に大阪のライブスポットに出演させていただきました。西九条のマーシー・オーガモンです!

プロベーシストのマスター、岡本さんは、美味しいカレーを始めとする数々の魅力的なメニューを揃え、飲食店として、またライブスポットとしてこのマーシー・オーガモンを経営しておられます。

そして、このマーシー・オーガモンをこよなく愛するミュージシャン達によって結成されたリハビリオヤジバンドがセッションをし、教え合ったり、村山義光師匠がワークショップを開かれたり、このマーシー・オーガモンのステージで、たくさんのミュージシャン達が全力で演奏してこられたんです。ここには確かに数え切れないほどの純粋な夢があり、努力があり、嬉し涙、悔し涙、そんなミュージシャン達の生きた証が刻み込まれているんです!

マーシー・オーガモンに入ると、村山義光師匠の笑顔がはじけ、トランペッター堀北さんの笑い声が響き、マスター岡本さんの微笑みが空間を包み込み、私はそんなマーシー・オーガモンが大好きで、また心から尊敬しています!

そのステージで、私は芳垣美紀さんとライブをさせていただき、感無量の想いでした。とにかく現在の自分の全力を出し、尊敬する芳垣美紀さんの歌声を際立たせ、最高の演奏をしたい!前回よりも更に全力の今回!いつもそう思い、練習に励んでいますが、私は今回も2日間寝ずに練習しました。

録音と確認を繰り返し、このライブに賭けました!ただ、私はもっともっと努力と経験が必要です!

初めて芳垣美紀さんと出会ったのは昨2010年10月10日、村山義光師匠にご紹介いただきました。何で日を覚えているかと言うと、その日デュオで演奏させていただき、その惨憺たる録音が残っているからです。しかし、本当に心から感動しました!凄いボーカリストです!それから私はボーカリストとのデュオに憧れ、ずっと練習して来ました。憧れの芳垣美紀さんと演奏させていただける日を夢見てです!それがまさか1年後に、しかもしょっちゅう一緒に演奏させていただけるなんて!そして、マーシー・オーガモンでライブをさせていただけるなんて!私は本当に幸せ者です!

この1年間、こけまくりながらもボーカリストとのデュオに執念を燃やしていた時に、私はボーカリスト播摩有紀さんに出会い、このマーシー・オーガモンで、村山義光師匠のワークショップを一緒に受講させていただいた事もあります。全てが手探りで、でも最高に嬉しくて、播摩有紀さんとは私がスタッフとしてお世話になっています豊中の我巣灯にも出演させていただきました。私にとってデュオスタイル黎明期の大切な相棒です。

その播摩有紀さんは今回のライブに来てくれました。そして、芳垣美紀さんのはからいにより、飛び入りでご参加いただき、久々に一緒に演奏させていただきました。曲はCry Me a Riverです。私がかつてこの曲の譜面を見て頭を抱えていた日が蘇り、演奏させていただける喜びの気持ちが蘇り、初めて播摩有紀さんと演奏させていただいたこのマーシー・オーガモンでの演奏で胸がいっぱいになりました!やっぱり播摩有紀さんは凄いです!

実は、播摩有紀さんこそは、初めて私に演奏の喜びとシビアさを痛感させてくれたボーカリストであり、私は播摩有紀さんと初めて演奏させていただいてからというものずっと必死にもがいています。本当に大切な恩人です。

私は本当に幸運にも、音楽を通じてたくさんの恩人に出会えました。今現在は芳垣美紀さんに本当にお世話になり、身に余る幸せを感じています。

実はライブ前日もリハーサルをお付き合いいただけました。芳垣美紀さんは私にとって最高のコーチでもあります。

そして、このライブに来ていただいた方々、名前は控えるべきかもしれませんので匿名にさせていただきますが、ストリートライブにもご参加いただき、いつも笑顔のベーシスト籾○悦道(もみや○よしみ○)さん、いつも録画していただき、みんなに愛される森(も○)さん、マーシー・オーガモンでよく会い、最近たまに一緒に練習させていただいております、あっ○さん、そして、まさか来ていただけるなんて!と本当に嬉しかった私の大好きなギタリスト田○賢一郎(○なかけん○ちろう)さん!その他たくさんの皆さんと、私の水子達!本当にありがとうございました。

ライブ終了後いただいたドライカレーは心に深く染みました!マーシー・オーガモンのマスター○本さん本当に嬉しかったです!ありがとうございました!



また、今回諸事情により、来る事に叶わず、涙を呑んだ星の数ほどの皆さん!マーシー・オーガモンに行かれる際は是非次回の日時をお尋ね下さい!

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hakkyou.blog.bai.ne.jp/trackback/191582

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ