2011年11月9日、ストリートライブ

  • 2011.11.10 Thursday
  • 02:57

参加者

芳垣美紀さん (vo)
桐生鷹虎 (gt)
デュオ

新世界横丁
ルイ・リロイ・田中 (gt)
大竹トマト桂 (gt)
Guest:浜谷さん (gt)

本当に最近冬の訪れを感じるようになりましたか?私はストリートライブでいただけるお金だけを食費にあてる生活を始めてもうすぐ3ヶ月、かなり瘦せましたが、何とか生きています。そして、私達の演奏に足を止め、聞いて下さる皆様には本当に心から感謝します。

今日もそろそろ定番になった新世界横丁との対バンでした。しかしこの新世界横丁は毎回どんどん凄みを増します。私は彼らみたいに自由自在に変化に富んだ、遊幻的なサウンドを出せるようになりたいです。

そして今日は新世界横丁の2人のご友人である浜谷さん(本人に許可をとってないのでフルネームはのせませんが、コメントにて教えて下さい。)が1曲飛び入りという形でご参加されました。ストリートで、突然慣れない環境のもと演奏するというのは割に難しい事ですが、やっぱり新世界横丁近辺の人々は即興演奏家です!またご参加いただきたいです。

私と芳垣美紀さんはとにかく影でがんばっております!ここでそれを言ったらあかんやろ!と突っ込まれそうですが、本当に最高の演奏が出来るようになりたくて(以下省略・・一体何が何だか!)

今日の芳垣美紀、桐生鷹虎デュオは色々反省するところ、それもほとんど私の謝罪もあれど、実は照れ屋でカワイイ芳垣美紀さんが淀屋橋の道をステージにするべくMCを増やしておられたのを見て、私は感動しました。意識が高まってきています。私達は最高の演奏が出来るようになりたい憧れだけではなく、私生活においての金銭的事情から、音楽で成功しなければいけないんです!

また、一緒に演奏させていただく方に対して、その人が好きで、尊敬でき、信頼できるという事は本当に最高に幸せな事です。私は芳垣美紀さんとアルバムを作成するべく日々色々試行錯誤や練習を重ねていますが、本当に近々アルバムを完成させ、ライブの時に配りたいです。私は芳垣美紀さんのおかげで夢が膨らむ一方です。

それから私は近々新世界横丁の2人と勉強会なんかも予定しています。絶対昨日以上の今日、今日以上の明日、今月をはるかに凌ぐ来月を迎えるべく、じたばたしながら前進していきます!

今度のストリートライブは16日の水曜日、それに向けて頑張ります!




追伸:
今日最後にルイ・リロイ・田中さんと初めて小セッションさせていただき、凄く楽しかったです!でも私はロック的なアプローチやフレーズはほとんど忘れてました。即興で色んなアプローチ出来るようになりたいです。

最後に、よくストリートライブ終盤に聞いて下さる女性に今日初めて芳垣美紀さんのボーカルを聞いていただく事ができました。本当に早くいいアルバム作って差し上げたいです!

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hakkyou.blog.bai.ne.jp/trackback/191675

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ