2011年12月24日、+b Natural Cafe

  • 2011.12.25 Sunday
  • 05:06

2011年クリスマス・イヴの大切な日に尼崎市塚口にある+b (プラス・ベー) Natural Cafeにて、芳垣美紀さんとデュオで演奏させていただきました。

お越しになっていただいた皆様、+b Natural Cafeの皆様本当にありがとうございました。

+b Natural Cafeは阪急塚口駅からすぐの場所にあり、美味しい料理と飲み物が楽しめる素敵なお店で、是非立ち寄っていただきたいオススメのお店です。また音楽を愛し、店内での演奏や、外国語教室など、より楽しく明るい企画もされています。そこで、それも大切なクリスマス・パーティーで演奏させていただけたなんて本当に嬉しかったです。

演奏にて、まずはクリスマス・ソングから、ジャズのスタンダード曲を演奏させていただきましたが、たぶんあまり馴染みのないジャズの楽曲にデュオというスタイルなので、けっこう責任感じていました。また店内のモニターテレビにYou-Tubeのジャズの名演(クリスマス・ソング)が流れており、そこからも+b Natural Cafeの意識の高さや、お客様に対するおもてなしの心が感じられ、そのご姿勢を私は尊敬します。演奏でも最善を尽くせるように色々試行錯誤したり、練習を重ねたりしましたが、それ以上に良い演奏を目指しました。

芳垣美紀さんはやはり素晴らしいです。私はこの3ヶ月、毎日彼女の歌を聞いていますが、毎日更にその魅力を強く感じます。+b Natural Cafeの皆様にもお気に入っていただいたと思います。

私に関しては本当にスウィングのグルーヴをしっかり理解しなければいけないと更に意識しました。今は反省し、悩んでいますが、誰もにジャズ特有のスウィング感を感じていただき、その魅力を共有でき、楽しんでいただける、そんな演奏ができるように本当にがんばらないといけません。

演奏を重ねれば重ねるほど、魅力的な方々と出会い、たくさんの感謝をし、演奏面では新しい課題に出会い、目標が出来、必ず納得のいく演奏ができるようにならないといけませんね。

私が生まれ育ち、心から愛する尼崎、私は昔の阪急塚口駅も、駅前のダイエーが建設される以前も知っています。子供時代からたくさんの想い出を刻み、共に年輪を重ねたこの町で、演奏をさせていただいたのは、実は初めてでした。塚口の町がどんどん発展していったように、またもう一度私はこの町で育っていきます。


Special Thanks to;
■ +b Natural Cafe (プラス・ベー)
→ 兵庫県尼崎市塚口町1丁目17-1-1F
06-6429-8655
HP http://officeyanb.web.fc2.com/

Comments

Post a Comment








Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ