2012年3月10日、+b Natural Cafe

  • 2012.03.11 Sunday
  • 03:55

街の人々と触れ合い、立ち寄った店、偶然出会う人、そして音楽。

私は尼崎市塚口にあります+b(プラスべー)で、今後月に数回気楽な演奏をさせていただこうと思っています。基本的にミュージック・チャージは無料、お気が向かれた方々からは投げ銭をいただく形です。

私の一番の目的は、より多くの方々に私が関わらせていただける演奏を聞いていただく事です。また、気楽に演奏と書きましたが、もちろん喜んでいただくべく日々の研究と練習は頑張っております。

また、お越しいただける方々のほとんどは私の演奏は目当てではありません。本当の目当ては私の熟れたカラダです(ウソ)。なので、どういった形でするか?演奏を始めさせていただくタイミングや、演奏時間、曲目など、それらを真剣に考えさせていただく本当に意義ある縁です。

その縁をご提供いただいております+bには感謝にたえません!

文化とは何か?
それは、愛され、受け入れられて、発展していく物。

より多くの演奏者が、演奏の機会を得、街中があらゆる演奏に溢れ、演奏者側も、その演奏を聞いていただく方々も全てが、楽しめる、私はそんなブームが巻き起こる事を望んでいます!

演奏が、もっともっと身近になる事!

私は私の演奏をたくさんの方々に喜んでいただき、また私の尊敬する音楽を、より多くの方々に知っていただき、人々の音楽に対する距離や、興味を高める1つの部品になりたいです。



そして、久しぶり?に私の最愛の相棒であるボーカリスト芳垣美紀さんと、いつものごとくデュオで演奏させていただきました。

落ち着いて、のんびりと和やかに過ごす時間。そこに流れる私達の大好きなスタンダード・ナンバー達。

そこにお越しいただいた方々1人1人に、私は深い感謝を胸に演奏に努めさせていただきました。それも、もう約半年も一緒に演奏させていただきながら、毎回本当に尊敬深まる芳垣美紀さんとです。

次回芳垣美紀さんとは4月14日土曜日20時頃から+bで、同じく演奏をさせていただく予定ですので、ご興味ある方は是非ともお越し下さい!



それと、短時間ではありますが、お客様がおられない時間に、これも機会と、私がかつて作詞作曲しました珠玉の名曲2曲を弾き語りさせていただきました。共に実話に基づいたラブソングで、真剣に歌う私を見て、

かつてみたい事ないくらい、
芳垣美紀さんは、爆笑してました。

本当に心の温まる大切なライブでした。

皆様本当にありがとうございました。またよろしくお願い致します。

Comments

Post a Comment








Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ