2012年4月14日、 +b Natural Cafe

  • 2012.04.18 Wednesday
  • 03:26

+b Natural Cafeでボーカリスト芳垣美紀さんと演奏させていただくのも、もう何回目になるでしょうか?って数えたらすぐわかりますが、私はこの+b Natural Cafeが大好きで、本当にくつろがせていただいております。

私が生まれ、育ち、心から愛する尼崎!その尼崎で+b Natural Cafeに通われる皆様にお会いできるのが、毎回本当に楽しみです。今までも数々の出会いをこの+b Natural Cafeにていただきましたが、今回は本当に喜んで私達の演奏を聞いてくださる方々に出会えました事が、すごく嬉しかったです。

本当に甘えっぱなしで、お世話になりっぱなしの、ボーカリスト芳垣美紀さんには迷惑のかけ通しではありますが、私ももっともっと良い演奏ができるようになりたいといった気持ちだけでなく、魅力的な演奏をすぐにでもしないと!と、こんな事をこの幸せな環境で思う事ができる私は、全ての方々に感謝が絶えません。

当たり前の事を当たり前にする、これは本当にじっくり、ブレず、真剣に同じ事を繰り返し、沢山の葛藤や、疑問、迷いや、決断と反省を経ないとできない事でしょう。また、こういった地道な努力の積み重ねがあってこそ、本当の意味での「意見」が言えるようになるんでしょうね。

いつも清々しい笑顔で、心からもてなしていただいておりますママさん。元気で明るい空気を演出してくれます娘さんのみおさん。彼女達が毎日、ありったけの愛情を込め、+b Natural Cafeをより一層魅力的なお店にするよう育まれているそのお姿は私に深く感銘と感動を与えてくれています。

きっとこの+b Natural Cafeに通われる皆様も、私が思う以上に+b Natural Cafeの魅力を感じ、愛しておられる事でしょう。

これこそは私の憧れで、私が日課にしている事があります。
及ばずとも、反省を込め、
1.常にポジティブに、明朗である事
2.障害があろうとも、それは自分を育てる糧、絶対楽しみで立ち向かう事
3.脳天気である事、くよくよせず、わかる事だけを考える
4.建設的である事、物事は必ず進化すると信じ、何事にも好奇心を持って挑戦する事
5.答えはいつも笑い話。楽しみこそが全てを発展させる。
6.謙虚である事、自分の中の正論を越える、面白いアイデアが自分以外からもたらされる可能性に着眼し、基本的に物事を断言しない。
7.感謝し続ける事、当然喜びや幸せ、しいてはこの命さえも社会や、他人からもたらされている。
8.できる、できない じゃない! やる!やりまくる!やり続ける!

そうです。
私桐生鷹虎は、偉大なるギタリストであり、芸術家、村山義光師匠の弟子なんですよ。

私は、私が村山義光師匠の演奏に心酔するように、同じく多くの人々を心から感動させる演奏がしたいです!村山義光師匠の演奏には、師匠が生まれ育った大阪市西成区の風景が、とてつもない愛情と共に演出され、人のぬくもりがあり、笑顔があり、期待に胸躍らせ輝く眼、失意に泣きながらも明日に希望をたくし立ち上がる労働者達、子供の頃に見た夢も現在見る夢も全てを包み込むような愛!人生に恋してます!まさに人生喜劇!私の憧れの全てです。全て?いえ、全てではありません。物事を断言してはいけないからです。それもその通り、私はまだ、現在の私の視界に映る村山義光師匠しか知らないんですよ!だからこそもっと修行を積み重ねないと!

もう1つ村山義光師匠のお言葉から、
「何をどうするか以上にですよ、音楽するんやったら、はしゃぎまくらなあきません!みんなこんな基本的な事をすっとばして難しい話をしたがるんだな〜。そもそもなんで音楽が好きになったんか?それこそがその人にとって一番大切な事にきまってるじゃないですか。」
→ この言葉内の「音楽」を任意の言葉に代えてみて下さいよ。明るい気持ちになるでしょう。

+b Natural Cafeでも毎日、小さくとも、大きくとも、たくさんの方々のドラマがあります。出会いの喜び、明日への決心。胸高まる感謝の気持ちで努力できる私は幸せ者です。

最後に+b Natural Cafeで私が演奏させていただいている時のコンセプトですが、ミュージックチャージは無料、気にいっていただけましたら投げ銭をお願いしております。演奏の曲目や曲数は、ケース・バイ・ケースです。より多くの皆様と、より近い距離で、心触れ合えたら、と憧れております。



この記事をお読みいただきましたあなた、ありがとうございます。是非この+b Natural Cafeでお会いできる日を楽しみにしております。

Comments

Post a Comment








Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ