2012年4月25日、ストリートライブ

  • 2012.04.26 Thursday
  • 03:46

まず最初に、今回特別光っていたのは、ギタリスト呉山勝全(くれやま かつあき)さんでした。

なので、

参加メンバー

呉山勝全 (gt)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




天野美佐子 (vo)
ひらいまき (vo)
秋山開 (bs)
桐生鷹虎 (gt)

でも、演奏半ばにして雨に降られ、1時間半ほどで終了しました。

ストリート・ライブにおいては、本当に数々の出会いと、ドラマがあります。そして、いつ何があるかわかりません。

この淀屋橋で、昨2011年夏から、今まで数回ストリート・ライブをし、私はこの淀屋橋南西の隅が大好きです。今回は初めて雨にあいましたが、この景色の中で、夏の終わりから、落ち葉が舞い散る季節も、木枯らしが吹き荒れる季節も、そして春を迎えた現在も、私にとって本当に大切な場所です。

そしてまた色んな気分になっていたものです。楽しくて高揚していたり、難曲で焦っていたり、私はこの場所に育てていただいたような感謝の気持ちがいっぱいです。

でも、ここ淀屋橋でストリート・ライブをするのは、今回が最後になるかもしれません。その理由は、駐車場代の値上げによるものです。

私がいつも利用させていただいております、駐車場は以前まで、40分500円で、20時以降は1時間100円の最大料金300円と、破格でした。でもその時間が引き延ばされ、現在は22時まで待たないと300円で駐車できなくなりました。もし以前のように20時過ぎから演奏していたら、1800円も必要になってしまいます。なので、最近は21時過ぎから演奏を開始していましたが、それでも駐車場代が、1300円ほど。この淀屋橋で私達の演奏を気に入っていただき、お金をいただく事も多いといえ、この駐車場代はかなり痛いです。

また今後、場所を変えてストリート・ライブを再開するかもしれません。たぶん難波交差点でやりますが、いつになるでしょう?また詳細決まればライブスケジュールにて記載させていただきます。そして、今後は大人数での演奏はしないと思います。

何はともあれ、またストリート・ライブを再開できる日を楽しみにしています。

Comments

Post a Comment








Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ