2012年5月23日、 +b Natural Cafe

  • 2012.05.24 Thursday
  • 18:14

演奏も、人柄、人格も、その存在全てに、憧れ、私が最も尊敬するミュージシャンの中の1人、
古田かおるさんと、初めてライブで、ご共演いただきました。実は、私はかなり緊張していました。

古田かおるさんとの出会いは、2007年の暮れの頃、我巣灯でした。そして、その翌年、ボーカリスト大畑あきこさんと、ギタリスト箕作元総さんのデュオでの演奏に、私は感動し、度々お2人のライブに伺わせていただいていた中、大畑あきこさんに、お声をかけていただき、飛び入りでギターを弾かせていただく機会をいただき、その難しさと、楽しさに触れ、ボーカリストとのデュオでの演奏が、私の目標の1つになりました。

そんな中、また大畑あきこさんのライブにて、飛び入りで、私は初めて古田かおるさんと演奏させていただきました。曲は、Almost Like Being In Love、古田かおるさんが歌われる曲の中でも、私が最も好きな曲の1つでした。またちょうど私はその曲が好きで、練習もしてたのと、たまたまキーが同じだったので、やった!と思ったのですが、演奏は全然うまくできませんでした。

こうして、古田かおるさんには、演奏上では迷惑のかけ通しだったので、今回こそは!と、私は緊張と同時にものすごく楽しみにしていました!が、ただ単に伴奏してるだけみたいになってしまい、音の会話、やりとり、となると、更に修行が必要となります。私は、それを強く感じました。私にとって、古田かおるさんは本当に恩人です。いつも純粋で、明確な目標を見せてくれます!

そして、私が大好きな+bにて、私がずっと憧れていた、古田かおるさんとのデュオを、たくさんの方々にお聞きいただけ、本当に嬉しかったです。

そして、これは私事ながら、私は、古田かおるさんの歌を、是非ともママさんに聞いていただきたかったんです。ここしばらく、私は、知りませんが、気苦労や、大変な事、たくさんおありだったと思います。その中で、お店を守り、お客様に誠心誠意接し、私も大切にしていただき、言葉に言い尽くせない感謝があります。私は何をお返しさせていただこうか考える中、今回、古田かおるさんの、演奏、人柄、それら全てに、私同様、皆様にお喜びいただけたと私は、思っております。

そして、今回もまた、反省と希望と、感謝を1つ重ねさせていただきました。


本当に贅沢です。こんなに沢山の方々から、助けていただき、お力添えいただき、身に余る幸せです。

私が現在感じております、この幸せをたくさんの方々に伝えていきたいです。

Comments

Post a Comment








Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ